一人では実践できないダイエットも二人なら実現できる!

痩せたい

ダイエットといっても、なかなか一人では実践、そして継続することが難しいものです。ということで家内のダイエットにわたしもつきあったことがあります。私自身はさほどダイエットの必要性を感じていたわけではないのですが。家内が始めようとしたダイエットでとにかく継続が大変そうだったのは食事と運動です。わたしとしてはどちらもお付き合いすることにしました。

運動面の改善

まず、運動です。といってもそれほど難しい内容ではなく、毎日10000歩歩くことです。家内と歩数が違うので仕事から帰ってきた後、1時間いっしょに歩くことにしました。これはいまだに続いていて1年半になります。歩数にして7000歩程度ですが個人的には非常にいい運動です。家内も食べすぎかなと思ったらこの歩く時間を少し増やすことにしています。

食事面の改善

そして、食事。子供のメニューと私と家内のメニューの2通りが常にあります。同じメニューでも食べる量が少ないということもあります。そして、デザートに関しては子供の分だけで私と家内だけなしという残念なことも。さすがに甘いもの好きの私にはこれは厳しいのですが家内のダイエットのためと割り切ってお付き合いしています。不思議なもので慣れてしまえば、デザートなしでも何とかなるようになりました。

次に酵素を始めようと思っています。酵素を取ることでより痩せやすい体質になるらしいので、酵素ドリンクを1日1杯飲んで健康的に痩せたいですね。

人気の酵素ドリンク⇒クレンジング酵素0の口コミ情報について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です