犬愛があるなら家具は諦めよう!

id-100103470

うちのおめめがクリクリで真っ黒なワンちゃんは、とってもクールであまりくっついてくる事はありません。
ですが冬限定で、お膝の上に無理矢理に身体をねじ込んで座ろうとする姿は可愛くて仕方ありません。
さてそのクールなワンちゃん。我が家にきてから10年程になりますが、お手洗いも完璧でほとんど失敗もなく、お利口さんなのですが、困った事にいくら新しいのに変えてもソファーをひっかくのがたまらないらしいのです。

ソファーを買ってからは3年程になりますが、もぅデザインが変わってしまうほど糸が出て中のクッションが丸見え。ひどくなってしまった箇所を隠すと、また新たなところがニューデザインに。
たしかに爪研ぎがやりやすそうなソファーなのですが、分かっていればもう少し安いソファーを、買えば良かったと後悔しているところです。
わんちゃんの欲求を止める事は、まず出来ません。
なので、わんちゃんを飼う時、少し安い家具を買うことをオススメ致します。

犬のしつけも考えていますが、うちの子には自由に生きて欲しいので、できるだけ好きなようにさせてあげたいです。

ごはんに関してもカラダに良いフードで、無添加のものを与えてあげたいと思いモグワンというフードをあげています。

これからも元気でいてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です